My Favorite Music


  
                     
Jennifer Warnes

Jennifer Warnes(ジェニファー・ウォーンズ)は 1947年3月3日、ワシントン州はシアトルの生まれのSSW。少女時代から歌の才能を高く評価され、7歳の時にレコード契約の話もあったらしいのですが、父親の反対で実現しなかったと言われています。ハイスクールを卒業した彼女は、67年にテレビのバラエティ番組“Smothers Brothers Comedy Hour”にレギュラー出演し、番組のシナリオに参加していたシンガー・ソングライター、メイソン・ウィリアムズに認められて、デッカ・レコードの子会社であるパロット・レコードと契約、68年にアルバム“I Can Remember Everything”をリリースしました。
 さらに、ミュージカル“ヘアー”のロサンゼルス公演に出演。当初はジェニファー・ウォーレンという芸名を名乗っていましたが、同姓同名の映画女優と混同されてしまうことが多く、ただの“ジェニファー”に芸名を変更。最終的に、本名であるジェニファー・ウォーンズを名乗ることとなりました。

今日ご紹介する曲は Night Comes On --- 2012.6.10 音速ぱんちゃ ---